SIMフリーなら人気機種も格安で運用できます

スマートフォンの人気機種をキャリアのプランで運用すると、想像以上にお金がかかります。


端末料金に高い月額料金がプラスされる訳ですから簡単に契約しづらいです。



しかし、あの人気機種を手に入れたい使いたいとお考えなら、SIMフリーも1つの選択肢です。


キャリア端末のようにロックのかかっていない端末なら、格安SIMを実装して人気の端末をお得に運用できます。
人気機種の新品は高いですが、中古品なら購入しやすいです。中古携帯販売サイトやネットオークションをたまにチェックして手頃な端末を入手すればコストを抑えられます。


SIMフリーの端末を手に入れたら、今度は格安SIMの申し込みです。手続きはオンライン上で行う事がほとんどです。最近のMVNOは実店舗による契約にも力を入れています。
インターネットが苦手な人は、店舗契約する事も可能です。



オンライン上の手続きが終わったらSIMカードが届きますので、SIMフリーの端末に実装し設定して終了です。


それほど特別な作業はなく、スムーズに運用まで持ち込めます。
クレジットカードによる決済が心配なら、口座振替可能OKな格安SIMを選べば問題ありません。


注意点は、端末に対応していないSIMカードもありますので、事前に自分で調べる必要があります。キャリアと比べてサポート面がやや弱いため、トラブル時は自分で対処する必要があります。
しかしこちらは事前にサポートに力を入れている所を探せば問題ありません。



費用面で欲しい人気機種が手に入らない時、SIMフリー端末があると覚えておきましょう。